忍者ブログ

冷えひえ日記

ためごろうの冷えひえ日記

がんばる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

がんばる

この1週間、何もする気がおきず、ボーっとするばかり・・・ 両親にも流産という残念な報告をすることになってしまいました・・・ もちろん兄弟にも友人にも・・・ 流産の知識なんてこれっぽっちも無かったんですが、emojiemoji いろんな本を読んだり、サイトを調べることによって、 少しだけ分かったこともあります。 そしてその小さな疑問とも言えるこのことを、 今日、産婦人科で尋ねてみることにしました昨日の夜中から寝付けず、腹痛と気持ち悪さに襲われて・・・ 日付が今日に変わった頃、 尿意が頻繁にあるな・・・とemoji夜中トイレに行った瞬間、 便器が真っ赤に染まっていた。 もう動くことが出来ない・・・ 声も出ない・・・ 息が出来ない・・・ どうしよう・・・どうしよう・・・ なかなかトイレから戻らないと心配した夫がトイレにやって来た。 男の人はこれを見たら腰をぬかすかもしれない・・・ とっさに水を流してしまった・・・ でも、ただならぬ私の表情を瞬時に読み取った夫はなぜだかつわりの”つ”の字もない生活・・・ こんなもんだろうか・・・ ネットで調べたら妊娠と分かったとたんにつわりが・・・とか、 ドラマでは吐き気をもよおして洗面所へ・・・なのに。 そしてなぜだか、昨日の昼ぐらいからすこしお腹が痛いのと、 emojiおりものに少し血が混ざっている・・・emoji あまりひどいようだったら病院に行かなくては・・・ emoji初めての妊娠っていろんなことのタイミングが分らない・・・emoji なんだか、何もかもがブルーになってきたきちんと赤ちゃんが子宮にいるってことが確認されて一安心^^ しかし初めてのことで戸惑いもいっぱい・・・ 何から手をつけてよいのやら汗 とりあえず”初めての産婦人科”へ行く前に、 適切な服装っていうのは頭に入れていたので、 太ももが隠れるぐらいのチュニックで行ったんですが、 もう少し長めのアイテムが欲しかったというのもあり、 今日は友人と近くの大型ショッピングセンターへ行きました。 そして膝上ぐらいのチュニックを2枚購入♪ どうしても健診の時に、下半身の下着はすべて取り、 更衣室から内診台に行くまでの間に、 下半身すっぽんぽんでは恥ずかしいもの・・・ もちろんタオルを腰に巻いていいように用意されてるんですが、 人が巻いたのは・・・ちょっと・・・ 長めのチュニックは正解ですよ^^ 友人にも妊娠の報告をすると、とても喜んでくれました! 周りも喜んでくれる妊娠というのは、本当に幸せなものなんだな・・・ と改めて思った日でした^^初めての妊娠を一番最初に報告したのは夫でしたが・・・ 次に報告したい人は・・・ 私の両親でした。。。emoji 6年も子供がいない私達夫婦に、 子供を作れと再三にわたってけしかける義父母とは正反対に、 ずっと静かに見守ってくれたのは、 私の両親でした。 実家に電話をかけて、めずらしく電話をとったのは実父でした。 いつも言葉少なめで、静かな父親ですが、 妊娠の報告をすると声がワントーン上がったようで、 とても喜んでくれました父親と電話を切った後すぐに、外出先からもどった母親から電話があり、 喜びすぎて咳き込んでいました(笑) 嬉しい報告をした後、悲しい出来事がありました。 大切な友人の大切な愛猫(女の子)が亡くなり、 女の子の節句でもある、今日お葬式をしました。。。 生まれてくる命と消えていく命・・・ いずれは私も愛猫を天に送る日がくるでしょう。 そしてこの子が生まれてきても、 この子より私が先に死んでしまう・・・ 大切な愛猫3匹だけでなく、 この子にも出来るすべての事をしてあげるのが私の責任・・・emoji 後悔しないように・・・私なりに頑張ろうと誓った日でもあります・・・emoji

PR

コメント

カテゴリー